男の子と女の子の違いについて

私には生後8か月の娘が1人います。
先日、10か月の男の子を持つママ友の家に遊びに行きました。
その時に、男の子と女の子の違いについて感じました。

私の娘は始終ずっと1人で遊んでいました。
おもちゃをいじくったり、ハイハイでどこかへ進んだり、つかまり立ちをしていました。
私がママ友とおしゃべりしていても、トイレへ行くのに姿を消してもお構いなしでした。
ところが、ママ友の息子さんはママのそばを離れませんでした。
遊ぶにしたってずっとママの近くです。
ママがトイレやキッチンへ行こうとすると、ぐずついてしまいます。
後追いもしていました。

また、お互いの子供を交換して抱っこしてみても違いがありました。
私の娘はママ友に抱っこされても泣きませんが、私が抱っこしたママ友の息子さんは泣き出しました。
しかも、娘を抱っこするママを見て怒っていました。
自分のママを取ったのだと、娘に嫉妬したようです。

この違いを見て、「男の子の方がママに甘えるんだね」という結論になりました。
先輩ママに聞いても同じような話をしていました。
生まれてまだ1年も経っていなくても、男の子と女の子で性格に違いが出てくるのですね。一括査定